« 蕎麦を喰らいに、2日目 | トップページ | スーパー・フル・ムーン »

2016年10月23日 (日)

夏油高原の紅葉と、てしごと市

好天に誘われ、紅葉狩りのつもりで夏油高原へ行ってきました。

10edi

夏油高原スキー場です。
今日は催しがあるので賑わうでしょうが、時間が早いので駐車場はガラーンです。
スキー場周辺の紅葉は、さほど鮮やかでも無いけれどまあまあかな。


26edi

紅葉を手軽に楽しむにはケーブルカーに乗ることです。
ここでスキー以外で乗るのは初めてです。

19edi

頂上から西の方を眺めます。
山並みの向こうは秋田県です。
紅葉は末期というか、頂上付近は過ぎてしまいました。

20161022edi
スキー場の建物の中では「第4回夏油てしごと市」ということで、各種工芸品が出展されていました。

29edi

私は木工品の「カマキリ・キット」というものを買いました。走行させると車輪からの伝達で手足が動くというものです。

28edi

帰路には、瀬美温泉の美人の湯にゆったりと浸かってきました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 花巻情報へ
にほんブログ村 (よろしかったら、ポチッとお願い申し上げます)

|

« 蕎麦を喰らいに、2日目 | トップページ | スーパー・フル・ムーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447416/68075511

この記事へのトラックバック一覧です: 夏油高原の紅葉と、てしごと市:

« 蕎麦を喰らいに、2日目 | トップページ | スーパー・フル・ムーン »