« アセアン農業研修生巡回 | トップページ | ギボウシの花が咲きだしてきた »

2016年7月 4日 (月)

旅先で至福の時

ついでにみたいなものだったが高尾山に上ってきた。最楽コースで登ってきて、ケーブルカー下車駅近くの高橋屋という蕎麦屋で予定通りの昼食をとった。
名物のトトロ蕎麦である。選んだメニューを正確に言うと、せいろ蕎麦と月見トロロである。満足であった。
選んだお酒は、高尾山で常温で。

0630_takaosan


近年、大人の休日切符で出かけたついでに各地で蕎麦を喰らっている。
ついでに地酒も頂くので、実に至福の時となる。
高崎では、そばがきと天婦羅から頂いた。
お酒は隣県の八海山だった。

150625_takasaki_1

そして、皿盛りそばというものを。

150625_takasaki_2

秩父ではクルミ汁の蕎麦だった。
このときはビールにしたようだが、なぜだったかは忘れた。
150626_titibu

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村(よろしければ、ポチッとお願い申し上げます)

|

« アセアン農業研修生巡回 | トップページ | ギボウシの花が咲きだしてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447416/66340587

この記事へのトラックバック一覧です: 旅先で至福の時:

« アセアン農業研修生巡回 | トップページ | ギボウシの花が咲きだしてきた »