« 中内の指定樹木と浮田の松崎阿弥陀堂 | トップページ | 紫陽花の季節 »

2016年6月22日 (水)

梁川のホップ

遠野に用事があって出かけた。さほど遠くもないが高速道路を使った。
遠野、釜石方面に高速道路で行く場合、インターチェンジは隣町になる。進行方向にあるからだ。

0622_hop_04

峠を越えて隣町に入って間もなくあまり見かけない畑の光景に出合った。
今日出かける先の遠野ではよく見かける光景だが、そうだここ梁川にも有ったんだっけ。
遠野のホップは大手Kビールとの契約栽培だが、ここも同じで仲間みたいなものだ。

0622_hop_08


ホップの林の中から機械音が聞こえた。
見通しの効くところまで入ると高架車両に乗って作業している人がいた。
ツル下げの作業だった。ツルが高く伸びるホップ栽培ならではの作業だ。
今日は大分蒸し暑いのでビールの晩酌にしようかな。

0622_hpo_06_2

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村(よろしければ、ポチッとお願い申し上げます)

|

« 中内の指定樹木と浮田の松崎阿弥陀堂 | トップページ | 紫陽花の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447416/66157775

この記事へのトラックバック一覧です: 梁川のホップ:

« 中内の指定樹木と浮田の松崎阿弥陀堂 | トップページ | 紫陽花の季節 »