« 山野草クッキング2016 | トップページ | 畑に咲くクレマチス2種 »

2016年6月 6日 (月)

青い色のクレマチス3種

クレマチスといえば、花色はやはり赤と青かな。
いま、我が家では3種の青色のクレマチスが咲いている。
どれも古くからの品種だと思う。

一つは H.F. ヤングというものです。
我が家で一番の古株です。
ウメモドキの木の枝に絡ませています。

Hfyoung6041


Hfyoung6042

次は弥一という名のものです。青い色が濃く、艶もあります。
ムラサキヤシオの枝にからませていますが、その上のサワラの枝にまで伸びています。

Yaichi6042


Yaichi6043

三つ目は天塩という八重咲きの品種です。
咲きだしはもっとも早かったので、大分色が褪せてきています。

Teshio604

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 花巻情報へ
にほんブログ村 (よろしかったら、ポチッとお願い申し上げます)

|

« 山野草クッキング2016 | トップページ | 畑に咲くクレマチス2種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447416/65873158

この記事へのトラックバック一覧です: 青い色のクレマチス3種:

« 山野草クッキング2016 | トップページ | 畑に咲くクレマチス2種 »