« 続・今我が家で咲いているクレマチス | トップページ | 草刈り共同活動、それからガーデン & マーケット in 東和 »

2016年6月11日 (土)

グラウンドゴルフ大会

一日の最高気温は30度近くなるのに、最低気温は15度にならないので、相変わらず温度格差は15度くらいと大きい。

そんな昼夜の温度格差の大きいことからは、ニュージーランドの気候を思い出す。
ニュージーランドの夏には、昼に半袖やノースリーブで過ごした人も、夜にはがっつりカーディガンを着こんだりする。
その国にも日本と同じような四季があるが、この国の人は「一日の中にも四季があるんだよ」と自慢する。

今日もそういう一日で昼にはとにかく暑かった。
そんな上天気のもとで地区のグランドゴルフ大会をが実施された。

611_ggolf2

参加者31名の平均年齢は、たぶん60代後半。
そして今日の優勝者と準優勝者は70代半ばの女性でした。
こういう姿は、我が地区の平和な実態です。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 花巻情報へ
にほんブログ村 (よろしかったら、ポチッとお願い申し上げます)

|

« 続・今我が家で咲いているクレマチス | トップページ | 草刈り共同活動、それからガーデン & マーケット in 東和 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447416/65967574

この記事へのトラックバック一覧です: グラウンドゴルフ大会:

« 続・今我が家で咲いているクレマチス | トップページ | 草刈り共同活動、それからガーデン & マーケット in 東和 »