« アユ食い | トップページ | アート&クラフト土澤マーケット »

2014年10月19日 (日)

毒沢のカボチャ祭り

秋に恒例のカボチャ祭りでした。
地区内の沿道の賑わい創りですが、ハロウィン・カボチャやジャイアンツ・カボチャを飾り、交通安全や今風に振り込め詐欺防止のアッピールをします。
物語性のある飾りは難しいですが、とにかく派手にカボチャに顔を描いたりして飾りました。

Edi009
中央の男女の顔は今話題のお笑いなそうです。
プラカードのセリフは、そのお笑いの口調を真似ているそうです。

Edi008
こちらは子どもたちとその親たちが主体の作品です。
例年通りハロウィン調です。

Edi003
そして我がチームの作品ですが、季節を先取りした外套やマント姿で交通安全を訴える案山子と、並べたカボチャにアンパンマンや波平さんなどの顔を描いたものです。
そしてなぜか美人さんだけ並べての記念写真です。

Edi002
もうひとつ我がチームのおまけですが、バス待合所の前にジャイアント・カボチャを飾りました。
ペコちゃんとポ子ちゃんということです。
ところで、毒沢地区を車で通行する方は、展示が気になってもわき見運転で事故ることの無いよう、お気をつけお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 花巻情報へ
にほんブログ村 (よろしかったら、ポチッとお願い申し上げます)

|

« アユ食い | トップページ | アート&クラフト土澤マーケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447416/57725270

この記事へのトラックバック一覧です: 毒沢のカボチャ祭り:

« アユ食い | トップページ | アート&クラフト土澤マーケット »