« 秋の七草といえば | トップページ | ソバが実を付けてきた »

2014年9月 9日 (火)

秋空の下で東和町民交流グラウンドゴルフ大会

秋の天気は日変わりだが、今日はグラウンドゴルフ日和ともいうべき晴天だった。
そんな空の下で東和町民交流グラウンドゴルフ大会が行われた。
会場はいつもの猿ケ石川沿いの親水公園だ。

004edi

本来は先週金曜日の日程だったが、雨のために今日に延期されたのだ。
自分は都合がつかないので先週金曜日はエントリーしていなかったが、日が変わると今度は別の人が都合が悪くなり、今日は自分は替わりのプレーヤーだ。

006edi

組合せ表には105名の名前があったが、今日の実際の参加者はその9割くらいだろうか。
多くはいつものメンバーという感じだ。
人の話によると、この時期は毎週のように、時には週に2,3度と大会があるようだ。
主に高齢者の地域スポーツとしては、今はグラウンドゴルフが盛況だ。

009edi

同じような高齢者の競技人口の多いゲートボールはチーム競技だが、グラウンドゴルフは完全に個人競技だ。
それで好みが分かれることもあるようだ。
グラウンドゴルフの効用は、やはり結構な距離を歩くことだろう。
ゴルフと名の付く競技に共通のことだ。

012edi

自分の成績はいつもよりちょっと悪かったかな。
久しぶりのプレーのせいか、ボールがクラブの芯を外れて飛ばなかった。
練習不足のせいということにしておこう。

013edi

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 花巻情報へ
にほんブログ村 (よろしかったら、ポチッとお願い申し上げます)

|

« 秋の七草といえば | トップページ | ソバが実を付けてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447416/57321290

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空の下で東和町民交流グラウンドゴルフ大会:

« 秋の七草といえば | トップページ | ソバが実を付けてきた »