« 川の生き物調べ | トップページ | サルナシの収穫 »

2014年9月27日 (土)

山里の保育園運動会

運動会日和でした。
地区の保育園の運動会に招かれて行ってきました。

Edi001

子どもたちが減っていますが、今年は特に少なく20名に足りません。
それでも元気さは例年以上のように感じました。
元気に行進して整列した後の準備体操は、ようかい体操というもので、今風だなあと感心しました。

Edi011

大玉ころがしの競技は、うめ組さんと、さくら組さんです。

Edi012

綱引きもありました。
白組が優勢です。

Edi017

競技ばかりではなく遊戯もありました。
子どもたちが少ないので、何度も出て活躍できます。

Edi022

最後は見学者も含めた全体で「誕生月の仲間」というダンスでした。
私も参加したので画像はありません。
天気良し、子どもたちは元気に活躍して、参加者全員楽しめたことでしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 花巻情報へ
にほんブログ村 (よろしかったら、ポチッとお願い申し上げます)

|

« 川の生き物調べ | トップページ | サルナシの収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447416/57504266

この記事へのトラックバック一覧です: 山里の保育園運動会:

« 川の生き物調べ | トップページ | サルナシの収穫 »