« ウグイスの姿撮った | トップページ | 夏は黒い蝶? »

2014年7月24日 (木)

夏の青空の中でホオジロが鳴いていた

今週はゆったりしている。
何しろ市会議員の選挙期間中なので、どの団体も行政も会議や催しを自粛している。
もちろん選挙の関係者や運動員は、暑い中一生懸命頑張っている。
本当にごくろうさまです。

711edi

坂の上の野菜畑に行くと、今日も相変わらずホオジロが囀っていた。
このごろ野鳥たちは、なんか自分に優しい気がする。
比較的近くに行っても、すぐには逃げようとしない。
あまりに囀りが熱心なので動画でカメラに収めた。
皆さんには囀りがどのように聞こえますか。

一筆啓上仕り候、ですか。
源平ツツジ白ツツジ、ですか。それとも
〆切直前あとちょっと、ですか。      

ホオジロの囀り動画

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 花巻情報へ
にほんブログ村 (よろしかったら、ポチッとお願い申し上げます)

|

« ウグイスの姿撮った | トップページ | 夏は黒い蝶? »

コメント

心が和む情報のかずかず・・・・青い空に鳥の囀り
など、楽しくゆったり見ています。そんな生活の仕方はなんと贅沢な暮らしでしょうか。私は海の近くですので野鳥はとても憧れです。これからも楽しみです。

投稿: suika | 2014年7月25日 (金) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447416/56887726

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の青空の中でホオジロが鳴いていた:

« ウグイスの姿撮った | トップページ | 夏は黒い蝶? »