« やっぱり年越し蕎麦 | トップページ | 冬の野鳥観察会 »

2014年1月30日 (木)

晴天下の今日の岩手山

我が地区からも場所によって岩手山を望むことができるが、今日は間近に、しかも晴天下のクリアな雪化粧の岩手山を見ることができた。
では早速、ご覧あれ
。 (画面のクリックお薦め)

004edi_3
盛岡つなぎ温泉の某ホテルからの今朝の眺めだ。
どういう構図で撮ったらいいか迷ったが、横長の画面に手前の氷結した御所湖と空と三等分に入れてみた。

当地のホテルでは、昨年夏から実行委員会を5回も持って準備した東北ブロックの研究会だったのだ。
やり終えた(まだ今日午前中の会議は残っていたが)安堵もあって、この眺めはとりわけ清々しかった。
昨夜の懇親会の影響が、眺める自分の目には多少あったかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 花巻情報へ
にほんブログ村 (よろしかったら、ポチッとお願い申し上げます)

|

« やっぱり年越し蕎麦 | トップページ | 冬の野鳥観察会 »

コメント

素晴らしい写真:眺め!!
しばし 見とれてしまいました~

投稿: | 2014年2月 5日 (水) 16時01分

名前無しさん コメントをありがとう!(^^)!

投稿: jangotaro | 2014年2月 5日 (水) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447416/54803206

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天下の今日の岩手山:

« やっぱり年越し蕎麦 | トップページ | 冬の野鳥観察会 »