« 動力薪割り機を買っちゃいました | トップページ | やっぱり年越し蕎麦 »

2013年12月12日 (木)

雪景色に飾られました

今日は朝からほとんど一日中雪降りでした。
日本列島には強い寒気が流れ込み、低気圧も通過中ということで、この冬最低気温を記録した所が多いようだ。
当地は初雪ではないが、午後には本格的なモノクロの初雪景色となった。

007edi_2
野山は雪におおわれたが、アスファルトの道は黒色のままだ。
まだ、この段階は雪景色も楽しめる。
もっと寒くなると根雪になって道路も凍る。
こうなれば当地は耐え忍ぶ本当の冬だ。
それも間もなくで、しかも決して短くもない。

006edi

奥羽山系にあるスキー場は例年より早く営業を始めたという。
スキー場に行かなくなってから暫く経つなあ。
この冬は久しぶりに行ってみようかな。
旧式の真っ直ぐなスキーを担いで。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 花巻情報へ
にほんブログ村 (よろしかったら、ポチッとお願い申し上げます)

|

« 動力薪割り機を買っちゃいました | トップページ | やっぱり年越し蕎麦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447416/54236680

この記事へのトラックバック一覧です: 雪景色に飾られました:

« 動力薪割り機を買っちゃいました | トップページ | やっぱり年越し蕎麦 »