« 寄せ植えが花を付けています | トップページ | さなぶりの宴 »

2013年6月 7日 (金)

クレマチス・ウイーク

恒例となっている及川フラグリーンのクレマチス・ウイークが、今年も始まった。
クレマチス・ナーサリーの展示即売会だ。
2、3日前から沿道や交差点に案内看板やのぼりを設置して準備していた。
頼まれている訳ではないが、ご近所さん(1キロほど離れているか)なのでお知らせしておこう。

Edi2013617
我が家でもクレマチスは幾つか咲いている。
比較的早く咲くパテンス系ののものは、連日の好天の影響で色あせてしまったいる。
今輝いているのは咲き始めの2品種かな。
どちらも濃い~色合いのものだ。

Edi_006
一つは「アラーナ」だ。
深紅でベルベットの感じの花だ。
枯れて消え失せたと思っていたが、この特徴のある花が再現して驚いた。
クレマチスの場合、枯れたものが再生するのは奇跡に近い。

Edi_003
もう一つは青紫に輝く「弥一」だ。
不規則に色々の植物が混在する我が家の庭でも、結構主張して目立っている。
それでも、今年は枝の枯れも目立っている。
雨の少ない天候のせいかなとも思ったが、案外、管理が手抜きになっているせいかもしれない。
反省だ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村(よろしければ、ポチッとお願い申し上げます)

|

« 寄せ植えが花を付けています | トップページ | さなぶりの宴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447416/51952296

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス・ウイーク:

« 寄せ植えが花を付けています | トップページ | さなぶりの宴 »