« 名水を汲んできました | トップページ | 納豆づくりを体験しました »

2013年1月28日 (月)

今日の雀たち(動画で観察)

2、3日前は雪降りだったが、昨日と今日は晴れてくれた。
屋根に積もった雪は、晴れて気温が上がってくると地面に落ちてくる。
1週間ほど前は真冬日続きだったので、北側斜面の雪は下層が氷になっている。
その氷が屋根から落ちてくる時は頭上注意だ。

当然、辺りは全て銀世界だ。
秋になるまで畑の作物を失敬していたタヌキやハクビシンたちも、今は蓄えた脂肪を消耗していることだろう。
野鳥たちも同様だろうが、我が家の餌台を縄張りにしているスズメたちは恵まれている。
辺りの木々の方からはヤマガラやシジュウカラの声も聞こえるが、多勢に無勢のためか餌台には現れない。

餌台で幸せそうなスズメたちを動画で撮った。
興味のある方にはご覧いただこう。

YouTubeで今日の雀たち

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村(よろしければ、ポチッとお願い申し上げます)

|

« 名水を汲んできました | トップページ | 納豆づくりを体験しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447416/49014727

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の雀たち(動画で観察):

« 名水を汲んできました | トップページ | 納豆づくりを体験しました »