« ギボウシ(ウルイ)を食べました | トップページ | 毒沢を訪ねてきました »

2012年5月21日 (月)

日食とスズラン

今日の日食には日本中が注目したことだろう。
特別な用意をしていなかったので、日食は見るだけでカメラで記録はできなかった。
それで木漏れ日を探して撮ることにした。

その結果が次の二つの画像だ。
どちらも葉が茂り始めたユリノキの木漏れ日だ。
一つは仕切りのヘンスに映ったものだ。
Komorebi004edi_2

もう一つは家の前の舗装道路に映ったものだ。
Komorebi005edi_2

これらもそれなりに感動だった。

全く日食とは関係ないが、木漏れ日の隣ではスズランが咲いていた。
Suzuran016edi_2

これもちょっとした感動だった。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 花巻情報へ
にほんブログ村 (よろしかったら、ポチッとお願い申し上げます)

|

« ギボウシ(ウルイ)を食べました | トップページ | 毒沢を訪ねてきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447416/45354688

この記事へのトラックバック一覧です: 日食とスズラン:

« ギボウシ(ウルイ)を食べました | トップページ | 毒沢を訪ねてきました »