« 碧祥寺博物館を訪ねました | トップページ | セミが羽化してました »

2011年7月20日 (水)

斑入りイワギボウシをTシャツに写す

シニアネットの今週の集合学習会はTシャツプリントだった。
つまり、いつものワードとかエクセルとかの学習会に代えて、お遊びのプログラムだったのだ。
普段は欠席勝ちの自分だが、お遊びとか飲み会とかになると積極的になってしまう。
Tシャツとプリントする画像と準備万端で出かけた。

Tシャツプリントは、特別な転写紙に画像をプリントし、それをアイロンを使ってTシャツに貼り付けるもの、つまりアイロンプリントとでもいうものである。
まずは出来上がりを見てもらおう。

(画像はいつものようにクリックで拡大します)

Tshirt023 画像は自分のコレクションの斑入りイワギボウシである。
写された四角な画像のままでは、背景とか茶色が濃い鉢などが邪魔な気がしていたところ、「ハサミで切ればいいのよ」と、指導役のお姉さまが紙切り芸人のパフォーマンスのごとくに手を入れてくれた。

Tshirt026 他のお姉さま方は、冷やかし半分で「このTシャツはどういう時に着るのよ」と聞いてきた。
「ギボウシ同好会の例会に着ていって、自慢しようかな」と答えたが、案外、一人でギボウシの鉢の手入れをするときにだけ着たりして。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村(よろしければ、ポチッとお願い申し上げます)

|

« 碧祥寺博物館を訪ねました | トップページ | セミが羽化してました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447416/40905304

この記事へのトラックバック一覧です: 斑入りイワギボウシをTシャツに写す:

« 碧祥寺博物館を訪ねました | トップページ | セミが羽化してました »