« フキ、蕗 | トップページ | 今年もユリノキが咲きました »

2011年6月 3日 (金)

クレマチス・ウイーク

及川フラグリーンのクレマチス・ウイークに今年も行って来ました。
1キロほどしか離れていない近所であるし、クレマチスファンを自称しホームページにはクレマチスのページを載せている身としては、去年同様に初日に行かざるを得ない。
Oikawa006
初日は混雑するほどではなかったが、やはり熱心な愛好者と見受けられる人々で賑わっていた。
良い天気が続きそうだし、休日となると昨年にも増して混雑することだろう。
日曜日には園内でのイベントもあるそうだ。
展示の様子は昨年と同様だったが、販売物は種類と量が増えた気がした。

私は買い物は四季咲きのものを1本くらいにしようと思って出かけた。
結局、ジャックマニー系のニオベを買った。
この品種は以前から気になっていたものだが、自分のコレクションに無かったからだ。

クレマチス以外にもガーデン用の宿根草の苗も幾らか販売されていた。
そっちのほうも気になって、ペンステモンの「バルバタス」と「ハスカーズレッド」を1株ずつ買った。
我が家の混雑している庭に新顔がまた増えた。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 花巻情報へ
にほんブログ村 (よろしかったら、ポチッとお願い申し上げます)

|

« フキ、蕗 | トップページ | 今年もユリノキが咲きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447416/40252880

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス・ウイーク:

« フキ、蕗 | トップページ | 今年もユリノキが咲きました »