« ログマチックとヘルコ社製斧で薪を割る | トップページ | 鮎の塩焼きを食べてきました »

2010年10月18日 (月)

浮田小学校の学習発表会がありました

東和地区の小学校は、児童数の減少と施設の老朽化のために来年度から1校に統合されることになっています。
先週土曜日の学習発表会は浮田小学校としては最後となるものでした。
それなので、児童も先生も特別に力を入れて練習し、本番に臨んでいるようでした。

Happyou1016_007
コーラスは、後日行われる市内各校の発表会に向けて練習してきたものの発表ということでした。
2曲ありましたが、練習の成果が感じられました。
Happyou1016_006
ブラスバンドは、運動会では行進しながらの演奏でしたが、今回は更に練習を加えてステージでの発表でした。
大分上達が感じられました。
Happyou1016_001

私は他の用事があって途中で退席しましたが、今回の観客は例年より多かったと感じられました。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 花巻情報へ
にほんブログ村 (よろしかったら、ポチッとお願い申し上げます)

|

« ログマチックとヘルコ社製斧で薪を割る | トップページ | 鮎の塩焼きを食べてきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447416/37312397

この記事へのトラックバック一覧です: 浮田小学校の学習発表会がありました:

« ログマチックとヘルコ社製斧で薪を割る | トップページ | 鮎の塩焼きを食べてきました »