« 小学校の稲刈り体験 | トップページ | 女郎蜘蛛 »

2010年9月25日 (土)

茜色の雲

昨夕のことですが、6時半開会のコミュニティ会議の準備をしていたのですが、5時40分ころに何気なく窓の外を覗くと西の空の色が賑やかになっていました。

鞄にカメラが入っていることを思い出し、取り出して空に向けて撮りました。
夕焼けはそんなには珍しくはないですが、この空と雲の模様は結構珍しいと思いました。Akanegumo924

夕焼けの翌日の天気は晴ということになっていますが、台風が近づいているので「はたして?」と思った次第でした。
実際のところ、今日は一面に雲に覆われたものの、午後4時を回りましたが雨は落ちてきていません。

普段よりも濃い茜色の昨夕の雲は「普通の晴とはちょっと違うぞ」と、雲の多い天気を予告していたのでしょうか。
夕焼けはもちろん西の空だったのですが、台風は東側の三陸沖を通過するといってるので、??、とにかくちょっと普通ではないということだったでしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 花巻情報へ
にほんブログ村 (よろしかったら、ポチッとお願い申し上げます)

|

« 小学校の稲刈り体験 | トップページ | 女郎蜘蛛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447416/36920838

この記事へのトラックバック一覧です: 茜色の雲:

« 小学校の稲刈り体験 | トップページ | 女郎蜘蛛 »