« シングルモルト・ウイスキーを買ってきました | トップページ | 浮田地域「芸農祭り」 »

2009年10月28日 (水)

錦秋を楽しんできました

シニアネットの団体の秋のレクリエーションということで、撮影会を兼ねた紅葉狩りにバスで出かけました。
場所は、北上市の西部、和賀町内は国道107号線沿いの綱取温泉景勝園というところでした。

今日は最高の行楽日和でした。
二日前には台風20号が通過したことも忘れさせるような晴天でした。
会員の皆さんの日頃の心がけは、随分と立派なものなのだと感服してしまいました。

091028tsunatori_011 紅葉も今が見ごろでした。
そばを流れる和賀川は、少し下流に堰堤が築かれているので、幅広の流れは紅葉の引き立て役です。
091028tsunatori_031 また、綱取断層と呼ばれるものもあり、白い地肌と黒っぽい紋様の断層は、まさに景勝を作っていました。

天気良し、景色良しで、写真撮影には気持ちが入ります。
091028tsunatori_017 カメラも、今日は撮影会ということで、いつものコンパクト・デジカメではなく、一眼レフを持ち出しました。
091028tsunatori_024 二日前からは、その操作方法も改めて予習してきました。
しかし、やはり俄か仕込みですね。
日が射して明るい所と陰になって暗い所の差が大きすぎて、撮影には苦労しました。
091028tsunatori_041 今日の私なりの労作の何枚かをご覧いただきます。

(画像はクリックで大きくなります)

091028tsunatori_029

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 花巻情報へ
にほんブログ村

|

« シングルモルト・ウイスキーを買ってきました | トップページ | 浮田地域「芸農祭り」 »

コメント

さすがに素晴らしい写真ですね~!
お天気が良くてよかったです。
自分の写真を公開するのが恥ずかしくなってしまいました。!(^^)!

投稿: 藤原 | 2009年10月30日 (金) 11時05分

コメントとお褒めをいただきありがとうございます。
絵葉書的とか説明調というような写真から脱したいと思っていますが、それは至難です。

プリントアウトすると発色が変わるようで、そこでまた苦労しています。

投稿: jangotaro | 2009年11月 1日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447416/31976688

この記事へのトラックバック一覧です: 錦秋を楽しんできました:

« シングルモルト・ウイスキーを買ってきました | トップページ | 浮田地域「芸農祭り」 »