« 福寿草 | トップページ | 夜のブランデー »

2009年3月 9日 (月)

岩手山

勤め時代の職域の、この3月の退職予定者を激励する会合があったので、前に住んでいた県都に1泊で行ってきました。

Mtiwate1 昨日の往路のことですが、天気模様は上々で、岩手山も全容を現して迎えてくれました。
Mtiwate7クリアさ100%とはいかなかったですが、古里の山は十分に見事な姿を見せてくれていたので、途中途中で写真を撮ってしまいま した。
(写真はクリックで大きくなります)


励ます会は、2時から始まり5時ごろには解散になりました。
その後は予定していたことですが、今評判の「おくりびと」を観てきました。

じんわりと感動する映画でした。
死は尊厳なことだと、思いを確かにさせられるものがありました。
生も同じように尊厳なことのはずですが、あまりにも当たり前なものだから、昨今は意識することが希薄になってしまうのかなあ。

そういえば、この日の岩手山も尊厳さを感じさせてくれました。

|

« 福寿草 | トップページ | 夜のブランデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/447416/28544483

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手山:

« 福寿草 | トップページ | 夜のブランデー »